電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

楓音先生より 【2014年「幸せランキングベスト10」】

楓音先生より

大雪の降り続く中、年の瀬を迎える2014年。
皆様にとって今年はどんな1年を過ごされたのでしょうか。
今は大掃除や新年を迎える準備にと、慌ただしい毎日を過ごされていると思います。
毎年の事ですが、年末になると何かに急き立てられているように感じるものですね。
それは、色々あったこの一年をきれいに終わり、新しい気持ちで新年を迎えたいと誰もが思っているからなのでしょう。

年末に住まいの大掃除をするように、心の大掃除をされていますか?
心の大掃除とは、この一年に溜まった様々な思いを整理する事です。
一年の間に自分に起きた出来事を思い出してみましょう。
初めての体験。
感動したこと。
楽しかったこと。
恋をしたこと。
辛かったこと。
悲しかったこと。
恥ずかしかったこと。
がっかりしたこと。
沢山ありますよね。まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいです。
楽しくて、ふと笑顔が蘇るような喜びに満ちた出来事も、
苦しくて胸が張り裂けそうな思いも、
全てはあなたの貴重な体験です。
その一瞬一瞬が、あなたの成長のための大切な時間なのです。
そしてその全ては天があなたに届けてくれたプレゼントなのです。

過去を後悔するだけでは、苦しい思いにこだわるだけでは、自分の心を傷つけるだけです。
そんな体験を苦い感情と共に心の奥に仕舞い込むよりも、今一度振り返り、冷静に客観視してみましょう。
そこから得る事があるはずです。それは反省かも知れないし教訓かも知れません。
大事なのは何かを得たという実感でしょう。
そうして初めてその体験は無駄では無かった事を悟るのです。
それも幸せの一つだったのかも知れません。

私達は過去へのこだわりを水に流し、与えられた人生に感謝を持って生活することで、
一歩、また一歩と成長していくのでしょう。
日は沈み、また昇るという自然の摂理に従って人は生きていくのだと思うのです。
より光輝く道を歩むために。

幸せだった出来事を思い出し、この一年が良い年だったと心に強く刻んでみませんか?
この年末、あなたの「2014年 幸せランキングベスト10」を選んでみて下さい。
忘れかけていた小さな幸せを思い出すかも知れません。
その全てを年神様に感謝をしながら、新しい年を迎えてみて下さいね。
来年、良い事がたくさん起こりますように。

 

電話占い優 楓音


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る