電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

レイカ先生より 【牡羊座の満月と皆既月食】

レイカ先生より

こんばんはレイカです。

ひんやりした空気が心地よい季節になりました。

大型台風が大気の汚れを吹き飛ばしてくれたせいか、夕暮れの藍色が美しいですね。

澄んだ大気の中、明日10月8日は牡羊座の満月で皆既月食が起こります。

月食とは、地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です。

占星術的には、太陽は表面的な自分自身。月は内面的な自分自身を表しています。

太陽が重なっていつもと違う月が観える。
食が最大になった時、月は闇に消える訳ではありません。

鈍く赤く輝く月はブラッドムーンと言われています。

太陽に向かって手をかざして見た時、赤い血管が透けて見えるように、
皆既月食の時は、太陽によって、普段見ることのできない自分自身の内面を見つめるチャンスです。

そして、意識して心の影像を見つめることによって、きっと今まで自身が意識できなかった何か…を見つけることができますので、勇気を持って根底にある何かと向き合ってみましょう。

今回の満月図を見ると、獅子座木星、射手座火星、牡羊座 天王星によって大三角形ができています。

火の星座による大三角型は、感情面において、熱い情熱を秘めていることでしょう。

問題を見つけたなら、解決に向けるエネルギーは増大です。
自分の力と、宇宙の後押しを信じて前に向かって…幸せに向かって進んで行きましょう。

また今回は月食だけでなく、牡羊座に天王星が位置することで、月と天王星がコンジャクションになっています。

影響としては、先ほどノーベル物理学賞を日本人3人が受賞しました。これは良い影響です。悪く作用すると、通信機器などのトラブルがありそう。

ハイテク機器を信用するばかりでなく、時にはアナログな行動も大切です。
今年の元旦から、4月一杯までグランドクロスの影響を受けてきた方。

今月、蠍座の新月は日食です。

この10月は、今年に入ってから何かとゴタゴタした出来事があった方は、しっかりと問題と向きあって、解決に向けて過去の清算をする必要が出てくるでしょう。

何はともあれ、月の美しいこの季節に起こる天体ショー。

8日18時14.5分に部分食が始まります。

19時24.6分に皆既食が始まり、

19時54.6分、食は最大になります。

20時24.5分、皆既食の終わり。

21時34.7分、部分食の終わり。

明日は全国的にお天気には恵まれそうですので、

じっくりと宇宙に生かされている自分自身を感じながら…

月を見上げてみて下さいね。


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る