電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

レイカ先生より 【 木星の獅子座入りと水瓶座のスーパームーン 】

レイカ先生より

8月11日は午前3時過ぎに水瓶座で満月が起こります。

今回の満月はスーパームーン! 普段より14%ほど大きく、30%ほど明るく見えると言われています。
スーパームーンとは、月と地球の距離が最も近い地点で満月を迎えることを言い、また、1年中で最も大きな満月が見られるというタイミングです。
台風報道でもあったように、月の引力によって海は今年最大の大潮を迎え、地球上で暮らす生命にも、生命のサイクルや感情に大きな影響を与えます。
そして今回宇宙では、獅子座太陽と水星、水瓶座月、蠍座土星と火星で直角三角形が形成されています。
これは、太陽・水星・土星・火星の相克関係(矛盾する2つのものが相争う関係)を、水瓶座満月がクローズアップする星回りとなります。
蠍座の土星、火星は、長年積もり積もった感情が爆発するイメージ。
本来、獅子座の木星は強力な個性をアピールする力を持ちますが、
どうもこのパワーが、戦争や身勝手な犯罪など…自己中心的な方向性に向けられてしまう星回りでもあります。
それに相反する位置にある水瓶座が暗示するキーワードは「友愛」
この満月を機会に、垣根を越えた広い愛情を持って人間関係を深め、広げていくチャンスです。
インターネットなどにも関係が深い水瓶座ですから、自身の気持ちや存在感を、SNSなどを活用してネットワークを広げていくのも良いでしょう。
また、月は無意識の自分でもあります。
月光浴とも言う言葉がある通り、月の光を浴び、感じることによって、本来の自分自身の中で眠っている、願望や欲求などを自覚することができるかもしれません。
台風が過ぎ去った夜空は空気が澄んでいるので、条件が良ければそのエネルギーを感じられる大きな月が観られるチャンスです。
観えなかったとしてもパワーに満ちた満月のエネルギーは健在です。
このタイミングで起こる唯一の満月を利用して、自分自身と向き合い、本当の自分が持っている感情と向き合ってみましょう。
またお持ちの天然石ジュエリーやシルバーなどのアクセサリーがあるなら浄化、そしてエネルギーのチャージをしておきましょう。
皆様に水瓶座満月の恩恵がありますように…

過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る