電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

上山ケイ先生より【姓名判断】

上山ケイ先生より

 

雨の日が多い梅雨の季節ですが
雨にぬれた紫陽花(あじさい)の花は風情があって落ち着きます。

さて今日は、ご相談が多い赤ちゃんの命名のお話しです
もうすぐ誕生する大切な赤ちゃんの為に、ご両親は良い名前を一生懸命考えますね

書店で赤ちゃんの本コーナーを見ると、名前の本がたくさん並んでいます
そのほとんどの本は、新字体の画数から姓名判断をしています
以前は旧字体での画数の姓名判断の本が、占いコーナーにありました
最近の書店にはあまりありません。

では旧字体と新字体のどちらの画数から、姓名判断するのが正しいのでしょうか
流派によって違います。

一つは、普段使用している新字体の文字こそ霊意があるという姓名判断と
もう一つは、常用漢字はただの画数で文字には何千年という歴史があり
その文字の形に霊意と不滅の真理が秘められているという、古くからの姓名判断です
私が学んだ姓名学は、旧字体です。

赤ちゃんの本コーナーに並ぶ本を見ると、時の流れを感じます。
やはり忙しい現代社会にとっては、新字体の方が受け入れやすいかなと感じます
それにしても知れば知るほど、どちらにしょうと悩むことと思います
あまり悩みすぎても、かえって健康には良くありません

また良くないことが起きた時に「名前かな?」と悩んでも困ります。
開運法は姓名学だけではありませんし
人はそれぞれ、性格と宿命をもって生まれてきます
すべて願いが叶うはずもありませんが
少しでも幸せをと願いつつ、生まれてくる赤ちゃんには
是非いい名前を考えてあげて下さい

一番いい方法は、旧字体にも新字体にもいい画数から決めることです

あと、苗字とのバランスや音の響き、陰陽も大切です
なかなか難しいところですが、じっくり考えて検討されるといいです

 

電話占い優 上山ケイ


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る