電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

楓音先生より 【花の季節】

楓音先生より

春を告げる梅の花が密かに咲き終わり、
いよいよ春本番。桜の咲く季節となりました。
どなたも桜が咲くのを待ち遠しく思う事でしょう。
昔は、和歌などで単に「花」といえば梅をさしていたけれど、
その後桜の人気が高まり今では「花」とは桜を指すようになったそうですね。
少し前は、例年にない大雪であんなに寒かったのに、
桜はいつものように花を咲かそうとしています。
桜の木は、冬の大雪にも、強風や嵐さえも耐え続け、
春に花咲く事を目指すのでしょう。
困難がより深く根を張らせ、耐える力を宿し、
やがてあの喜びに満ちた、爆発するような開花が起こるのです。
桜の花はメッセージです。
神様から私達への美しいメッセージ。
私達はつい苦しい思いや辛さから逃げようとしたり、
それが自分には訪れなければ良いのにって思ってしまうけれど、
きっとそれには意味があって、私達の成長のために必要な事なのかも知れません。
私達は傷ついた心からしか解る事が出来ない、大切な事を学んでいるのです。
根を深く張り、成長する為に。そして、やがて花を咲かせる為に。
もうすぐ桜は花開きます。
その姿は私達の心を優しくノックするでしょう。「あなたの花を咲かせなさい」と。
私達が桜に魅了されるのは、
私達の生き方の見本を見せてくれているからなのかも知れないなと私はいつも思うのです。
素敵な季節の始まりです。たくさん桜を眺めて、生きている喜びを感じて下さいね。

過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る