電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【自分と向き合う】

永遠先生より

やっと桜の季節が来て体の中の細胞から生き返ると言うか、冬の寒さに耐えていた体も心も解き放されて生き生きとした自分を感じます。

この春が来る頃の素晴らしい感触を得る為に長い冬を耐えてきました。

動物が冬の間冬眠する様に人間も寒い時期はいろいろな行動がうしても制限されてしまいます。この時期は体を余り戸外で動かせない代りに家でゆっくりとさまざまな事を考える時間にして、自分を見つめ直す良いチャンスと捉えて、じっくりと自分と対話を試みては如何でしょうか。

普段、日常生活の中で1日が慌ただしく終わり朝が来て、又1日が過ぎ、気が付いたら1年が終わっていたという事では、自分の心の変化や成長、或いは後退等何も気ずかずに、ただ時間の流れに身を任せていたのでは何とも寂しい限りです。
1度立ち止まり振り替えってじっくり自分と向き合う時間も必要です。

すると、さまざまな反省点も見え、又は自己肯定もありで、次に自分はどうすべきか見えて来ます。特に失敗に気ずいた時は当然その時点で落ち込みますが人間はロボットではありません。年は関係なく残念ですが人間は死ぬまで失敗する生き物だと私は思います。失敗の中から反省をして次に繋げれば、それは役に立つ失敗と言えます。

駄目なのは失敗に先ず気がつかない事。気がついても改善しない事。懲りずに同じ失敗を2回繰り返す事。これらは何れも自分自身を全く振り替えって見ない結果と言えます。これでは何の進歩もないしただ時間が過ぎていったという事だけです。少なくとも今日より明日、現在より次の瞬間と多少の向上が見られなければ寂しい限りです。

繰り返しますが失敗は誰でもします。失敗して当たり前だ位に思って丁度良い位に思って下さい。失敗を恐れず行動する事です。

だって、誰でも失敗はするものですから、問題はその後です。失敗したらどうしたら良いか、ここの所を忘れずに自分と時々向き合って対処する事が大切です。

快適な季節がやってきました。

毎日、アクティブに活動して生きている実感を味わって下さい。

そして、時々は自分と向き合い対話する事も忘れずに。明日も良い1日を。

 

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る