電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【落ち込んだ時、どうしますか?】

永遠先生より

何をしても気持ちの良い季節になりましたが、こんなに美しく心地好い季節なのですから家にこもらずに外の世界を心行くまで堪能しない手はありません。

毎日の生活の中でストレスが少しずつ積もり重なり心が重いと感じたら意識して外へ出て自然の花々や木々や空気までもが新鮮に感じられ視覚や嗅覚が研ぎ澄まされます。美しい物を見たり触れたりすると理屈でなく感覚として美しいと素直に感じ、その感じる心を持っていた自分に改めて気がついたりします。
逆に考えれば何を見ても触れても無感覚、無感情なら一度今までの人生をリセットした方が良いかもしれません。美しく感じる心を自分自身が感覚として捉えた時は、こんなにも美しいものが身の周りに溢れていると改めて見直して、自然を見つめ直すと大袈裟でなく、ああ生きる事とはこのように豊かな事なのだと思います。又は、大好きな音楽聴いたり、本を読んで感動したり、映画を楽しんだり、絵画を鑑賞したり、スポーツで汗を流すのも良し。人により好きな事も様々ですが大切なのは何をしても心が感じ反応する事です。生きる為に日々の暮らしは適度に周りに合わせたり、自分を時には意図しない会話や行動をしたりどうしても自分を出し切って生活するのは、ほとんど無理な話です。これをストレスと呼ぶ訳ですが程々のタイミングで様々な方法でストレス解消は生きる知恵と言えます。

思い切り遊んで、脳(心)を休ませ、又、明日からやり直しましょう。

このような生活のメリハリはとても重要なのですが自分でコントロールして自発的にやらないとならないが、良く言われる真面目な人ほどなかなか踏ん切りがつかなくてだらだらと流されてしまいがちです。これからは意識して生活の中にメリハリをつけて休む時は休み、遊ぶ時は遊び楽しんでいきましょう。自分の中に好きな事を沢山持って下さい。そして心をリラックスするよう意識を変えてみては如何でしょうか。

感性がどんどん強くなり豊かな人生になりますように。


過去のお知らせ