電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【気持ちの持ち方】

永遠先生より

桜の季節となり何やら気持ちも華やいだ気分で何だか毎日浮き浮きして外に出たくなります。寒くて萎縮していた体も心も一気にのびのびして開放的で伸びやかになり、普段余り気に止めない道端の花や草も生き生きと美しく感じられます。冬から春になると暖かさのせいでしょうか。大抵の人が明るい表情になるように思います。

よく気の持ちようという言い方をしますが、春になって人が明るくなったように思うのは
自分が春になって気分が上昇しているので人もそう見えてしまう。或いはその様に思って
しまうのかも知れません。
例えば病気になってある人はその病気と闘う事や耐える事を強く思いなんとしてでも治す
という気持ちを持つ人。又はその病気のために諦め絶望的になって過ごす人。
全く逆の生き方ですが、一体この差は何処から生まれどんな影響があるのでしょうか。
色々な答えがあると思いますが、その一つに何に対してもシンプルに言えば気の持ちよう、
もっと簡単に言えば積極的か消極的かに分かれると思います。人間は本来怠け者なのでしょうか。どうしても楽な方楽な方へと行く傾向が強いと思いますが、ならば反対の楽でない方へ敢えて行く事によってその分、結果は見返りがある筈です。

楽して見返りばかりを求めてもそれは虫が良いというものです。楽でないのですから、
其なりに辛いことが沢山あり乗り越えるのは忍耐、不屈の決意、努力、その他あらゆる困難を
越えてから人は成長し、人格が高まり大きな人となっていくのです。この変化は自分自身は
勿論他の人に与える影響も大きく、他人は貴方を認め前より、より良い人間関係を築いて
いくことでしょう。私はこの様な流れの事を自分との闘いと呼んでいます。

誰の心の中にもいわゆる悪魔がいて何事も楽な方へ導く為に、心を破滅させるように試みています。その甘い誘惑を越えて自分らしさを見つけ努力して下さい。今日は仕事で大失敗をしてしまいもう人生最低と思う日があり投げやりになって1日が終わり次の日は逆に思ってもいなかったことで上司に誉められ認められる、何て事は日常よくある事で、嫌な事があってもずーと続くわけではなく、時々は良いこともあって、それが生きる事だと思います。世の中には美しいもの、自然、見えないけれど人の温かい心等々、感じる心を大切にして、その事に気付き感謝して明日から又、元気でやりましょう。

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る