電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【無名の人々】

永遠先生より

私達が生きているこの社会では、今、問題になっている、いわゆる格差社会という現象が世界中でおきています。此は、政治や経済的に努力しても中々解決が難しく今や世界中で格差社会による問題が大小問わず生じているのが現状です。

高い収入とより良い住環境や教育等、全てほとんど病気でさえお金に左右されてしまう現実に私達は翻弄され疲れてきています。誰もが理想とする世の中を望み努力はしているはずが中々現実は上手くいきません。

そんな中で只、ひたすらに毎日を必死で働き自分の事で手一杯なのにその中から少しでも他者を手助けして声だかに文句を言う前に黙々と自分の仕事をこなし、周りにも気を配り静かな生活を送っている人々が沢山居ります。むしろ、ある意味大多数の人がこのような暮らしをしていると言えるでしょう。

反対にいつも声だかに自分の意見を言い行動する人も居ますが、その人達はその方法で世の中を動かしていくかも知れません。しかし、大部分の人々はいつも表舞台に立たず、ひっそりと忘れられた存在の様な人々が大半です。私はこの人々にこそいつも尊敬の気持ちを感じます。1人1人が自分の責任を全うし決して表には出てこないけれど、しっかりと自分の信念に基ずいて生活し世の中を良くする様に動いている、普通の人々に愛着を覚えます。そう言う自分も勿論無名の人々の中の一員でもあります。

その様に考えると人は決して一人で生きているのでなく、オーバーかも知れませんが、日本中に、世界中に、仲間が居るようで何だかホッとして気持ちが優しくなります。希望のある明日、希望のある日本、希望のある世界になっていって欲しいし、又、それに向けて努力もしなければならないし、その努力が実る明日であるように願いペンを置きます。次回迄、お元気でお過ごしください。

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る