電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

上山ケイ先生より 【心が晴れない】

上山ケイ先生より

 

朝晩すっかり涼しくなってきました

季節の変わり目の体調管理は大丈夫でしょうか

 

今回もご相談の多い、「心が晴れない」と言うお話です。

いつも心がスッキリしない、それが長く続いている

思い通りにならないことを、なかなか受け入れられない

考えないようにしよう、あきらめとも少し違う内容

いつも心の隅にモヤモヤしたものがあり

旅行していても、人と会っていても、美味しい食事をしていても

あまり楽しめず、憂うつな気分になってしまう

思いきったは行動がとれない場合や、時間がかかりそうなことも

かなりのストレスがかかってきます

何かのきっかけで、解決へと進みだすといいですが、そうでなければ

思い通りにならないことを、しっかりと受け入れてしまい

現実を受け入れる努力をすること

思い通りにならないことを、自分に受け入れてしまうと

不思議と心の不安は、少しずつ安心感へと変わっていきます

良いことも、起きてほしくないことも、結局はプラスとマイナスの

人生のリズムみたいなものです

感情が優先してしまい、相手の気持ちばかりに囚われると

分析したり、考え過ぎて想像から妄想となり

心は相手と戦っている状態となり、かなり疲れてきます

それとあまりにも重すぎる悩みも、気力と体力が消耗します

まずは生きていることに感謝します

重すぎる悩みは、更なる次のステージへの心の学びと受けとめてみます

世の中には色々な性格の人がいて、感じ方も受け止め方も皆違う

ですから人の感情は、殆ど自分の思い通りにはならないのです

でも相性のいい人はいます

 

運動を続けていくことで、健康な体を維持したり

また理想とする体型づくりができます

心のあり方も同じように、変えていくことはできます

感情的に争っている心を、何か現実的な目標へと向かわせる

思い通りにならないことは受け入れて、生きていく学びとする

少しずつでも、心のあり方を変えていくチャレンジは

いずれ新たな自分に出会うことになります。

 

電話占い優 上山ケイ


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る