電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

神妙先生より 【苦手な人と上手く付き合うには?】

神妙先生より

 

波動が合わずなんかこの人違う・・とか

人の嫌がる事を言ってくるから苦手な人・・とか

お仕事の中での人間関係の悩みは一番多いように思えます。

確かに、職場で楽しくてしかたないっていわれる方は少なくて

色々な性格の人がいてるので 自分にぴったりと合う人を探すほうが難しいと

思われる方も多いのではないでしょうか?

では、もともと人との付き合いが苦手で人見知りするとかの場合、

上手く乗り越えていくにはどう思ったりどうしたらいいと思いますか?

今日は言葉の返し方について。。少し簡単にお話しします。

相手は自分の意見考え方を全部否定されるのを 厳しく言う人ほど頑固な人が多く嫌がります。

でも否定してるんじゃなくて他にもいい考え方があるかも または

嫌だなその言い方は! ってこちら側は思うとしますよね??

きつい事を言われた後に それはダメだとか? そうですか~?とか または無言に

してしまうと上司との間や職場の仲間との間とも嫌な空気が流れてきそうなので、

ちょっとだけ返す言葉を変えてあげるだけで攻撃を受けにくい関係になるかと思います。

例えば・・「そのやり方はどうかと思う!もっと ◎○▽□÷×?~~ ~」

と相手が言ってきた時。

「・・なるほど・・そんな考え方もあるのですね・・」

そう言ってから その続きを自分の考えなどもそっと付け加えくわえるとマイルドに変わります。

「思うのですが・・例えばこんな・・・も、~かもしれないですよね??」

など と答えてあげると 言い争うことにはなりにくいものです。決めつけて話されてないと思うと言った相手も腹が立ちにくいのです。

相手の言われるままに カッとなってそのままストレートにいい返しをしてしまうと

どんどんマイナスの感情が出てきてエスカレートしてその後の職場内での雰囲気に影響してしまいますよね。

でも相手の意見を言われた時に まずそんな考え方も

「人それぞれ同じ考えの人ばかりではないんだな。そんな考え方を持った人もいるんだな。。

これも発見の一つなので伝えてくれてありがとう。 」と
思えるようなゆとりを持てるように頑張ってみましょう。

相手は反抗されたらされるだけ相手に対して嫌い。。という気持ちがくっついてきます。

なので態度を変に見せれば見せるほど居ずらくなる一方になり解決はできません。

相手が言った言葉に納得がいかなくても その言葉は認めたくないという態度を見せるより

まず、言葉は参考になるというようないい返し方は 少しでも自分を認めてくれてるとふっと柔らかくなり

相手は感情のいらだちに少し間があいて 少しの間落ち着かせる事ができる

簡単な魔法の言葉なのです。。。

苦手な人やイライラさせる納得いかない人に対して、何かの機会に

少し使ってみてはどうでしょうか?

でも上手くできないくらい悩みが深い。。わかりずらい・・できない・・

考えてしまうと毎日重くなるなどの方は もっと解決できる道があるので

そんな時は教えてくださいね。

毎日楽しく過ごせる貴方でいてほしいので・・・・

いつも遠くから応援しています。

 

電話占い優 神妙


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る