電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

楓音先生より【子供心】

人生に行き詰まった時、心がくじけてしまった時、
自分の心のルーツを辿ってみて下さい。
私達の心の根は私達の子供心にあります。
子供の頃、初めて花を見た時、
初めて虫を見た時、
初めて海を見た時の事を思い出してみて下さい。
その興奮。驚き。
いつもワクワク、ドキドキして、世界は輝きに満ちていました。
子供にとってこの世は魔法のような奇跡の世界です。
そしてその世界の感じ方は正しいのです。
しかし、大人になるにつれて、
何の変哲もない当たり前の世界になってしまうのだとしたら、
この世に生きている喜びさえも見失ってしまうかも知れません。
春、花が咲く事。空がある事。夜、星が瞬く事。
それは奇跡です。
子供はそれを知っています。
今、この瞬間、子供は何にでもなれます。
鳥に夢中な子供は鳥になり、
虫に夢中な子供は虫に変身し、
想像の中では、宇宙の果てにだって飛んで行けたのです。
まるで冒険物語の主人公のようにです。
嬉しいときはとび跳ねて喜び、
悲しいときは涙が枯れるほど泣く、そんな心。
子供はただ自由きままなだけではなく、
この世に生まれた喜びに満ちあふれ、
魂が輝いている状態でもあるのです。
私達は光輝くために生まれて来たのです。
大人になるために、子供心を忘れていく方は多いでしょう。
でも、子供心を失うことなく年を重ねて、人生をより深く味わい
生きる喜びと共に成長していけたら、なんて素晴らしいことでしょう。
もし、生きる事に疲れてしまったら、
心の中にしまい込んだ子供心を思い出してみて下さい。
本当の自分、ワクワクしている自分が見つかるでしょう。
子供心を失ってしまう人はいません。
ただ忘れているだけなのです。

過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る