電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【思い掛けない毎日の中で】

 連日、テレビ、ネット、新聞、等コロナの話ばかりですが、僅か半年前は誰が現在の様子を想像した事でしょうか。
平凡な毎日があった日常が一気に崩れ落ち気が付いた時は以前とは違う世界になっていた。こんな事は普段考える事が出来なくて、まるで映画か小説の中の話のようで信じ難い出来事です。

 しかし、現実はまさに目の前にあり毎日の生活の中にコロナというものが入り込んでいます。恐らく、長い戦いになる予感はしますがパニックにならず1人1人が出来る事を実行していくしかありません。いずれはワクチンや薬が出来ると信じたいが取りあえずは、命を守る為に出来る事をやっていく事だと思います。

 stay homeが合言葉ですが、今までと違って家に居る時間が長いと、その生活の中から何が出来るか。このような生活の中で何が出来ないかより何が出来るかに考え方を移行して、更に、何がしたいか、と移行すると退屈とは無縁の生活が出来る可能性を感じます。
 例えばこの際思い切って断捨離し家の中の隅々まで、徹底的に掃除をしましょう。
1年の中でいちばん気候の良い季節なので窓を開けて換気をして物を整理して家の中が綺麗になると気持ちもすっきりして生活も快適になります。
 外出しない分、手の込んだ料理の時間も以前よりは取れるので何時もの料理をプチ贅沢料理にして、じっくり作るのも楽しいし、中々、読めなかった本を読んだり、離れている家族や友人とテレビ電話で話したり、各々の趣味を続けるのも良いし更に新しい趣味に挑戦もありですし、要はこの状況を全てマイナスと取らず(現実は殆ど全てマイナスですが)少しでもプラス思考、メリットを探す思考を捨てない事です。
 世界中の人がストレスを感じている今、希望はゼロかと言えばワクチンや薬等が出来ていつかは解決出来る日が来ると信じて日々を出来る範囲内で活動的に過ごしましょう。又、精神面も自分と向き合う良い機会だと思います。毎日が多忙で流れる時間に乗り1日が終わる生活だとそれで精一杯で内面の自分を見つめ直したり考えたりする事は中々出来ません。時々立ち止まって自分の心と対話をするのもストレスを抑え冷静に物事をみられる良い方法だと思います。
今のところ出口の見えない辛い状況ではありますが、何とか切り抜けて頑張っていきましょう。

より良い未来がありますように。

電話占い優 永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る