電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【新年に思う】

永遠先生より

 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 
 新年の始めの日に思う事は多々ありますが、先ずは月並みですが何より健康でいる事。次に自分も含めて皆が平穏無事で過ごせますように。もっと広げると世界の紛争が無くなり世界中の人々がちゃんと食事が出来て平和の元に暮らせる事。具体的に個人としては何も出来ない自分ですがせめて心から辛い状況の人々に共感し、問題の解決を祈り、少しでも良くなるように願う事です。全て、私は人間の欲から発生した事柄だと思うのですが、この欲を独り占めせず譲歩して互いに分け合う事が出来れば少なくとも今よりはましな状態になるような気がしますが、中々、それすら現実には上手くいきません。色々なトラブルの解決方法は自分の欲はちょっとだけ我慢して他者と譲歩し妥協する事だと思います。お互いの少しの我慢が無ければ益々エスカレートし悪くなる一方です。日常の些細なトラブルもやはりお互いに自己主張のみなので争いになります。お互いに歩み寄り、お互いの利益の上で、譲歩し妥協する。その為に徹底的に話し合うとぶつかる事もあるでしょう。それでも、最悪の結果を招くよりは、少なくともその手前で収まるはずです。要は、自分の事のみ考えないで相手の事も思いやる姿勢が大切です。
 
 確かに現実には自分勝手な人も残念ながら沢山おります。ですが、例えば、昨年アフガニスタンで亡くなった中村医師。皆様もご存知のように中村医師は困った人がいたら手を差し伸べるのは人の人情として当たり前と言っておられました。亡くなられて改めて彼の偉大さ、人の生き方に感銘を受けた方はおいでだと思いますが、私も人間の善に目を向け、又、人間の善を信じたいと思います。
 
 今年はオリンピックが開催され日本中が何となく浮かれ模様ですが華やかなイベントの裏では様々な問題が山積みです。どうか、これらの様々な問題が少しでも解決されますように。
 
 今年は良いことがありそうと気持ちを前向きに生きて行くと不思議に運気は向いて来る事があります。ポジティブ思考でいるとチャンスに恵まれる事があります。気持ちをポジティブ思考に切り替えて暮らしましょう。思いがけない良い出来事に出会うかも。最後に今年が皆様にとって穏やかで、且つ、前進する年でありますように。
 
電話占い優 永遠


過去のお知らせ