電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【好奇心・興味・関心】

永遠先生より

早いもので今年も、もう11月に入り、この先のわさわさした季節が直ぐやって来ます。
1年を振り返るのはまだ早いとしても今年の事を話す時期はもう目の前に来ています。
毎年この時期が来ると必ず自問自答するのが、タイトルにある言葉、好奇心・興味・関心等、
一昨年と今年はどう変化しているか否かです。この3っの言葉は微妙に違いますが、要は何かに対して理性や感性の反応があるかどうかです。
よく老化すると好奇心が何に対しても気薄になり、無感情のような毎日になり、生きる事への意欲が衰えて寂しい人生(のように見えるが本人はどう思っているか本人のみぞ知る)になりがちです。
これを意識して出来るだけその様にならない為に、日々アンテナを張り向上心を持続させ自分から興味の湧く事や関心事を探しピックアップしてその事柄を掘り下げます。これは自分自身の事なので、他人の目を気にせず自分の感性で選べば良いと思います。

例えばインターネットの勉強をすれば、ネットでは買い物をする際交通費や送料も使わず、しかも運がよければセール価格でネットで買い物をすれば、年間かなりのお得ですし、中古品を売ればちょっとしたお小遣いも得られるし、映画が好きならお得な料金で毎日、映画三昧で視聴出来るシステムがあり、まさに現代は情報が現実に生活に役立つだけでなく、経済的に節約する事も出来るお得なツールです。勿論、他の分野でも自分が単純に好きな事、何でもOKです。読書だったりスポーツや旅行、健康オタク、何か探して感性を磨いて下さい。

もし、今の所見つからなかったらテレビをつけて下さい。ニュースを視ると、間違っているな、変だなと思う事はありませんか?その事を流さず自分だったらこう思う、自分だったらこう言う、自分だったらこうする等、ネタを見つけて問題提起してみます。

世の中の事が分かり、且つ時間が経過するとその事に対して結果が出る事もあり自分の意見は結果と比べてどうだったかなど検証する事も可能です。
老化を防ぐには何より好奇心・興味・関心を持ち続ける事。瑞々しい感性を失わない事。
と、同時に生きている限り万物への感謝の気持ちも忘れない事。

良い日々をお送り下さい。


過去のお知らせ