電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【春よ来い、早く来い】

永遠先生より

今年の冬はいろんな気象条件が重なり異例の寒さが続く毎日です。まさに、凍り付くような冷たい日が続き体は勿論、何だか精神的にも固まってしまうような気すらします。なるべく外出はしたくなくなり家の中で出来ること、例えばネット読書、TV等、ついつい体を動かさず此ではいけないと思いなるべく家の中で出来る体操や軽い運動等は心掛けています。家の中に居ると普段、出来ない事、例えば家中の掃除やら、じっくり落ち着いて何かを勉強(学習)するにはチャンスですね。いつか時間があったら調べようと気になっていた事を調べたり、趣味があればその事を研究したり冬ではならの事を出来る良い機会でもあります。考える事や思考には冬は暖かい家の中でじっくりと学ぶのも冬の良さです。

反対に夏の猛烈な暑さの中では何を考えるのも嫌になります。
このような辛い寒い厳しい冬が少しずつ春に向けて変化をしていき、やがて時が来て春が訪れます。どんなに過酷な冬もいつか終わり必ず春がやって来ます。生きる事も何と自然に似ている事でしょう。問題を抱えていて辛い時期が人生にはありますが、その中でも時には幸せを感じたり感謝の気持ちを持ったり、問題自体が解決する事すらあります。そして、まるで春が来たかの様に穏やかな瞬間が訪れます。辛い時を乗り越えた人は、只、春が来ただけでなく強い人に変わり一回り人として成長した春でもあります。人生の冬はその人を大きくする冬でもあり、辛い時期はその人にとって確かに試練だが乗り越えた後は心に余裕が生まれ以前より、魅力のある人間になる事でしょう。

何度も何度も人生の冬を向かえては乗り越えて、春が来てその度に人は成長し生きていくのが人生です。とはいえ現実の今年の冬は理屈抜きに寒い、辛い、厳しい!自然の前には人間は何と無力なのか思い知らされます。便利な毎日の生活も大雪やら台風やら自然にはかないません。この快適な現代生活に感謝しつつ自然にも畏怖の心を持ち生きていくのが大切ではないでしょうか。

インフルエンザが流行していますが、何よりも体に気を付けてこの冬を乗り切り、春の訪れを楽しみにして毎日を送りましょう。


過去のお知らせ