電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【大きな目標、小さな目標】

永遠先生より

目標と言うと何かオーバーな表現で普通に毎日が過ぎていく中では、余り普段では考えないし、意識もしていないと思います。しかし、漫然と生きていくのでなく何かしら10年後、20年後、人に依っては死ぬまでかも知れませんが、長いめで見た目標があり心の何処かで意識していれば不思議な事に自然とその目標の方向へ向かっている事があります。大きな目標をたてると、その目標が潜在意識の何処かにあって道を外さない様に気を付けたり用心したり、又はその目標に向かって時にはチャレンジする事もあるでしょう。結果は兎も角目標に向かっている課程が喜びであり生き甲斐でもあり人生を豊かにする事は確かです。

 

小さな目標は時間軸にすると例えば明日という日を思い浮かべて下さい。明日という貴重な1日をどのように過ごすか。何も考えずに1日が終わり、次の日も次の日も只、過ぎていくのみ。此ではちょっと淋しい生活だと感じますが如何ですか?折角の明日という24時間をいかに有効に且つ有意義に過ごすか。明日の小さな目標をたてて実行すると1日が終わった時、心の中に満足感とか達成感が生まれ少しオーバーな表現をすると生きている実感とか手応えを感じます。目標は人に依って様々で多岐に渡りますが、これは駄目と言う事はありませんので自由に考えたら良いと思います。具体的には部屋のかたずけや、この仕事は明日で完成しよう、或いは今日1日は何があっても笑顔でいよう 等々 本当に何でもアリです。大切なのはどんなに小さな目標でも、その目標が常に前向きでその人にとって前進だという事です。毎日、その様な気持ちでいると、チリも積もれば何とかで、昨日より今日、今日より明日 と、その人が前進をしていくのがその人の成長になります。

 

大きな目標と小さな目標、この両方の目標を頭において、より充実した毎日を送り、日々成長していけたら今よりも張り合いのある人生を送る事が出来ると思います。大きな目標はじっくり考えるとして、先ずは小さな目標を明日から実行してみましょう。きっとすっきりした気分で1日が終る事と思います。

 

皆様にとって明るい明日であります様に。


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る