電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【一番好きな言葉】

永遠先生より

皆様は御自分にとって一番好きな言葉は何ですか?と、聞かれたらどう答えますか?
普段特に考えた事もなく、改めて聞かれると、さて、と考えてしまう方も多くおいでだと思います。

今回は言葉について考えてみたいと思います。
私の中で一番好きな言葉は笑顔。
楽しい時は勿論、苦しい時も辛い時も思い起こすのは笑顔という言葉です。

笑顔と書いても言っても心の中にほんわかした温かいものが湧いてきます。
辛い時こそ笑顔でと言いますが、その通り。
苦しい時に笑顔でいると苦しさも幾分和らいで感じられ気分が晴れてきます。

逆に苦しい時に苦しい顔をしていたら余計に苦しみが増した様に感じます。

笑顔は自分だけでなく他人にも良い影響を与え回りの人達の気持ちを和ませていきます。

赤ちゃんの笑顔を見て不快に思う人は多分いないと思いますが、大人でも同じ事で常に笑顔を絶やさない
人は自然とその人の回りに人が集まり人的交流が生まれ孤独とは無縁の人の輪が出来ていきます。

連想ゲーム式に書くと、笑顔→温かい→感じがいい人→敵でなく心を許せる人→もしかしたら本当に良い人。
反対に無表情、或いは苦しそうな表情、或いは怒った表情→冷たいできれば近ずきたくない人→少なくとも
味方とは思えない人→もしかしたら本当に性格も悪い人。

極端な例ですがこの様に連想ゲーム式でみると、本当は良い人かもしれないのに表情が笑顔で無いため
誤解されているかも。笑顔でいると逆の誤解も生じる事もあるかもしれませんが、少なくとも笑顔でいる人は
良い人間になりたいという気持ちの表れだと私は解釈しています。

お金もかからず、只、笑顔で過ごしているだけでこれだけのメリットがあるのですから笑顔で要ることの重大さが
お分かりいただけると思います。朝、起きたら鏡の中の自分に向かっておはようと笑顔で挨拶してみてください。

会社の中でトイレに行ったら同じく鏡に向かってスマイルしてください。

繰り返す内に習慣となって、人との挨拶は言葉だけでなく表情も笑顔になっていきます。

特に是非、やって頂きたいのは苦しい時。心が苦しいのですから笑顔なんて無理といえば無理なのは本音ですが、
その苦しいのを全身で表すと自分に負けたような気がします。自分に打ち勝つために笑顔、笑顔。

皆様の笑顔でこの世の中が少しでも明るくなります様に。笑顔が素敵な女性でありますように。

 

電話占い優 永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る