電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より 【本日は美しい蓮のお話】

魅織先生より

 

皆様こんにちは。

日毎、寒気加わる季節になりましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

さて、本日は美しい蓮のお話です。

お客様とお話していて時折、こんな話になります。

先生、お釈迦様も『蓮の花は泥の中でも美しい花を咲かせる』と仰っていますし

私も頑張ります。等と耳にする事があります。

 

そんな時に必ず『私は泥の中で咲いている蓮の花を一度も見た事はありません』とお答えします。

もし、泥の中で咲いている蓮の花を見たとしても、泥まみれで美しいと感じないと思います。

 

私が見た事のある蓮の花は泥から少し顔を出し薄ピンク色に誇らしげに

咲いている花だけです。

 

ドロドロで身動きがとり辛い環境の中で必死にそこから這い出る事の出来た花だけが

美しく咲くのではないでしょうか?

 

辛い環境でも、人に意地悪をされても、足を引っ張られても、臆する事なく、

恨みに囚われる事なく、悪い環境に染まらずに、そこから一歩前に進んでこそ咲くのだと思うのです。

 

人間界に置き換えて今一度考えてみて下さい。

少し前に流行した『やられたら、やり返す。倍返しだ!』では花は咲かない様に感じるのは私だけでしょうか?(貴方が幸せになるのは仕返しの一つかもしれませんが…)

意地悪をされたから⇒意地悪をする。⇒互いに繰り返す。

さて、これではいつ!?この憎しみ合いは終わるのでしょうか?(まさしく!泥の中で泥試合)

 

意地悪をされたなら、対策を練れば良い。

相手がどうなるか?これは神様がジャッジする事だと思うのです。

 

相手と同じ土俵に立たず、是非!次のステップへどうぞ。

ドアはあちらにあります。しかも開いています。(ドアを見つけて出るのは私達の心です)

 

 

蓮の花が開く時は苦しかった泥の中から出る事が出来る喜びなのか、

本当に『ポン!』と云う音を鳴らし咲かせます。

 

私達も気持ち良く『ポン!』と咲きたいですね。

心が折れそうな時も、いじけてしまいそうな時も負けずに、皆様と共に心を磨いて参りたいと思います。

皆様のご健勝をお祈り申しあげます。

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る