電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

みさき先生より 「夢からのメッセージ」これからツィッターで毎日夢占いをお届けします。

みさき先生より

こんにちは。

みさきです。

今日は、夢の世界についてお話をしたいと思います。

私たちは、日々様々な夢をみます。片思いの人とデートを楽しんだり、

知らない人に追いかけられて怖い思いをしたり、

時には空を飛んだり、動物とお話をしたり、現実ではあり得ないことや

奇想天外なストーリーが、夢の中で展開されることもあるでしょう。

この夢とは何なのでしょう。

「夢は無意識への王道である」と述べたのは心理学者のジークムント・フロイトです。

無意識の世界には様々な欲望や感情、そして才能が潜んでいます。

人は眠っている間に自我が弱まり、

それまで隠れていた心の奥底に潜んでいた欲望や感情が顔を出してきます。

これが眠っているときに映し出されるイメージ、「夢」なのです。

こうした無意識の無限の情報から、現在の状況や「未来を予測」することもできます。

なぜなら、未来は過去や現在の結果だからです。

ときどき夢は思い出したくない過去や、

気付かないふりしている自分のイヤな面を見せつけられることもあります。

しかし、このような夢も、見た人にとって、とても大切な意味を持っています。

「夢の中でわざわざイヤな思いをしなくても・・・」

と思うかもしれませんが、無意識=もうひとつの心、と向き合うことは自分自身の成長につながっていきます。

夢は無意識からのメッセージであり、未知なる可能性の宝庫なのです。

夢のキーワードを読み取って上手に活用すれば、

あなたの人生はより豊かなものになるはずです。

例えば

「自分が赤ん坊になっている夢は、無力さのあらわれ。誰かに甘えたい気持ちが強くなっています・・」

このように普段気付かない自分の心に気づくことは、自分を知り受け入れ、

明るい新しい未来を開く鍵となっていくでしょう。

 

これからツイッターを通じて毎日、夢占い、「夢が伝えてくれるメッセージの受け取り方」をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

電話占い優 みさき

 


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る