電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【オンリーワン】

永遠先生より

まもなく本格的な夏の到来ですね。夏の太陽に負けないよう元気を出して夏を乗りきりましょう。

さて、オンリーワン(他に似たようなものが無いこと)という言葉をお聞きになったことがありますか?人はどうしても、人と比較して物事を判断したり決めたりするものですが、そればかりだとその人本来の良さが失われいつまでたってもその人の本当の姿が見えない生き方になってしまいます。

例えば、自分には一度決めたら考えを変えない頑固さがあるとか、或いは人と違う考え方をずっと感じてきた。又は自分は得にこれといった特技はないが動物が好きだとか、きっと自分にとって人の目を気にせず、考えていることや感じている事が幾つも見つかると思います。

人は違いがあるのは当たり前。太っている人、痩せている人、陽気な人、陰気な人、内気な人、外交的な人、等、同じ人は居ません。貴方は貴方自身であり、それ以外の何者でもありません。その様に考えるとオンリーワンである一人一人が、それぞれ誇りを持ち堂々と生きて生ける様に思います。各々が違っているからこそ多様で豊かな社会が形成され成長していくのです。もし、これが違っているのは良くないという社会であれば、極端ですが人間は必要としないロボットでまかなえるという事になってしまいます。

それぞれの人が違いを持っていて当然、大切なのはその違いを互いに認め尊敬する事です。自分自身の個性を大事にして、且つ、他の人の個性も認め尊敬する事。時にはぶつかる事もあるがその時は良識を持って全力で対処する事です。人に何時も同調していつの間にか自分自身を失わない事です。自分にプライドを持って、自信を持ってオンリーワンで良しと自覚する事。この様な考え方をすると、人と自分はこの点については考え方が全く違うが違って当たり前なんだ、人は人、自分は自分と思えばいろいろな事が気にならなくなり気が楽になります。

事あるごとに世間とか他人とかどうしても気になり比較してしまいがちですが、そろそろオンリーワンに切り替えてみませんか?きっと心が落ち着いて自分本来の姿になり自然体で生きる事が出来ると思います。貴方には貴方しか持っていない何かがある筈です。

それが個性、オンリーワン。

明日からの皆さまがオンリーワンで生き生きと輝く毎日をお送り下さるように。

 

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る