電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【恋愛について】

永遠先生より

ようやく春の足音が聴こえるこの頃ですが、皆様はどのような毎日をお過ごしですか?

今回は恋愛について考えてみましょう。

本来、恋愛は毎日相手の事を思い何をするにも幸せという陶酔感に包まれた毎日であるはずです。

しかし、現実は相手をより知ってくると大小に関わらずあらゆる悩みが生じてくるのも恋愛です。

その度にトラブルの原因追求やら、
相手との関係に疑問を感じたり最後は破綻という不幸な結果になりかねません。

二人の間には楽しい時間もあったし様々な事を共有して充実した関係を築いたにも関わらずです。

確かに恋愛は俗に言う相性が良いという関係があり、
私はこれは中々表現が難しいのですが離婚の際、
原因として性格の不一致がよく挙げられるがこれが最も近いように感じます。

恋愛中争いがあったり意見の相違あったりしてトラブルになるわけですが、
不思議にも相性が良いと、結果、元の鞘に収まる事が多い様な気がします。

恋愛中の悩みでいちばん多いのは何といっても相手の気持ちが判らない、
理解出来ないといったのが最大の悩みのようです。

いろいろな例があるので一概には言えませんが、
自分の直感を信じ謙虚に事態を冷静にみると、
相手ばかり責めてきたが以外と原因は自分にあったときずく事も少なくありません。

結婚する時の一時期言われた三高という言葉ではありませんが、
相手に対して、無意識のうちに自分の欲求をぶつけていた事はありませんか?

相手に重みや負担を過剰に負わせてはいませんか?

今、一度振り返って思い出してみましょう。完璧な人はおりません。
それぞれ皆、欠点があり妥協や反省をしながら折り合いをつけて歩んでいるのが人間です。

その中で優しさや愛を感じた時、人は変わり愛が生まれます。
もう一つ忘れてならない事があります。

愛の形は沢山ありますが、どの愛にも必ず尊敬が存在しなければならないと思います。

相手に対して尊敬という気持ちがあると心に信頼感が芽生え、
例えトラブルが生じても対処の方法や考え方に大きく影響します。

自分自身も人間として大きく成長する事と思います。恋愛は人を育てます。
これからも人を愛する素晴らしさを恋愛をとおして育んで下さい。

人を慈しむ心を持って下さい。素晴らしい恋愛に巡り会えますように。

電話占い優 永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る