電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【人間の可能性】

永遠先生より

先日のテレビが素晴らしい内容でしたのでそれをまず紹介します。

吉川よしひろさんという60代の男性で日本で唯一のチェロのソロリストです。

生まれつき左耳が聴こえず音楽家になるのはほとんど無理と言われた方が、ご自身の努力によって今や世界で認められたチェロリストの1人になったという内容ですが、この方は左耳が聴こえないだけでなく右耳も一時全く聴こえなくなり、さすがに音楽家としてやっていくのを一度は断念したそうです。

幸い右耳は少しずつ回復してきたそうですが、左耳が全く聴こえないため、アンサンブルの仕事が出来ず何とかしてソロになる工夫(足元に置いてリズムとメロディーを同時に出来る電子機器を自分で考案)を使いチェロと同時にその機器を一人で同時に演奏するという、まさに神業級の演奏をなさいます。

現在はキャンピングカーで全国を周り演奏しています。この様な内容でしたが左耳が聴こえないにも関わらず、おそらく人の百倍の努力をして現在の地位を築かれた事でしょう。

この方だけでなく交通事故や病気で体の機能を失った方々の中でスポーツに秀でている方、或は残った機能で出来る範囲の中で日常生活を送っている方など、人間は精神力でかなりの事を克服しています。

つくづく人間の持つ可能性は限度などなく無限にあるという事に気づきます。

 自分にはこれもない、あれもないと嘆く前に逆発想すると、自分にはこれがある、あれもあると発見出来るはずです。持っていないものを追い求めるより、まず持っているものや持っている事を元に前進すれば良いのです。前進していく過程の中で、時には持っていなかったものも芽生える事もあるのです。

行動をおこせばその先にある結果は少なくとも今の自分より成長している事でしょう。

無い物ねだりばかりはやめて、今、おかれている現状や、今、持っているものを大切にし、未来を切り開くのがベストではないでしょうか。同じ人間なのですから、人が出来るのなら、自分にだって出来るはずと、思って下さい。自分を信じ努力を惜しまず前進して下さい。小さな事から初めても良いのです。

出来た時の達成感を感じたら、次の事に進めば良いのです。

人間の可能性は無限です。頑張りましょう。明日の自分に期待して。

電話占い優 永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る