電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

夏海先生より『エナジーバンパイアに気をつけましょう』

夏海先生より

みなさまこんにちは、
今回は、ひとのエネルギーを奪う(ちょっと怖い?)、
『エナジーバンパイア』について書こうと思います。

一見いいひとに見えても、
そのひとのそばにいるとだるくなったり、
ネガティブになったり…。
また、自分の話ばかりしてこちらの話は一向に聴いてくれない…、
というようなひとが、たまにいると思います。

こういうひとを「エナジーバンパイア」と言います。
いろんな区分があるのですが、まあ一言でいえば「一緒にいて元気がなくなっちゃうひと!」ですね。
気分屋だったり、批判的だったり…、
愚痴が多かったり、とにかくネガティブなのですね。

こういうひとは、自分でエネルギーを作り出すことが出来ないので、
まわりを巻き込んでへとへとにさせてしまうのです。

優しいひとほど、このエナジーバンパイアの標的になりやすいので、
情などは、心を鬼にして断ち切り(笑)、そっと距離を置きましょうね。
一緒にいることは、相手のためにもならないのですよ。

友達や恋人や家族など、親しい間柄ほど、意外とバンパイア的な関係になってしまうこともあります。
「いいひとのはずなのに気持ちが晴れないな…」とか、
「話してても全然楽しくないな…」
などと思ったときは、いちど関係性を見直してみましょう。

エネルギーの奪い合いではなく、
愛情を送り合える関係を、育んでゆきましょうね。

 

電話占い優 夏海


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る