電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より 【天高く馬だけではなく…(/ω\)肥ゆる秋】

魅織先生より

 

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

お芋や栗などの美味しい季節が、又やってきました♪

 

毎年、この季節になると恩師を偲び、スイートポテトを作ります。

 

若い頃は、ケーキ教室に通ったりしていた為か、足し算のレシピを考えていましたが、

年々引き算のレシピを考え作ってみると、意外と自然な味がすると評判が良い様感じます。

(有名店のケーキは簡単に購入できるからでしょうか?こちらの方が喜ばれる事が多いのです)

 

シナモンや粉、バター、牛乳、ゴマ等は使用しません。リンゴを煮たりもしません。

(バニラエッセンスが好きな方は数滴入れても良いかもしれませんが、ワザワザ購入しなくてもOK)

 

蒸かした(ラップで巻いて電子レンジでもOK)お芋を潰し、ホイップした生クリームを混ぜる。

(グラニュー糖をお好みの量使用して下さい)

裏ごしした方が滑らかで美味しいので時間のある方は是非。

魅織はスプーンですくって食べる位柔らかくしてしまいますが、甘さや固さは思いまま。

 

容器(ホイルで形を作っても〇)に入れ、卵黄を塗り(ハケが無くても大丈夫。バターナイフでも十分)

オーブン又はトースターで卵黄が美味しそうな色になる迄焼くだけ。

 

はい。出来上がりです。

 

余裕があれば、可愛いナプキン等と一緒にラッピングしても♪

簡単なので、忙しくて中々時間が取れない方でも時々、大切な方に作ってみては如何でしょうか?

 

お芋から大地のパワーを沢山頂き(旬の食材は体の中に取り入れて吉。開運です。)

 

時々は手作りも良いものです。

普段やらない単純作業はストレス解消になります。普段からやっている方は違う方法を!

作っていたらゆとりを感じられない方にはお勧めできないのですが、TVを見ながらでも出来てしまいますよ。

 

知人で普段はバリバリ働いている方ですが、年に1~2度、無心で雑巾を縫うとスットする方がいました。

 

又、知人の奥様はパン焼き機を使わず、時間が出来るとバンバンと力一杯生地をこねて作る事で

ストレス解消をしているそうです。

 

ご自身の頭を時々空っぽに出来る作業が良い様です。

 

皆様が美味しく?楽しい秋を満喫できます様にお祈り申し上げます。

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る