電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より【礼無き者は・・・】

魅織先生より

 

朝夕の涼しさと虫の声に秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は礼について

 

皆様が神社や仏閣を訪れる時、どの様なお参拝をされているでしょうか?

 

手水で身を清め、ご自身の住所、氏名、日頃のお礼など申し上げてからお願いという手順で

一般的にはされている事と思います。

 

スピリチュアルブームがあった為か、神様に対しては皆様、願いを叶えて欲しい気持ちで

礼儀には気を付けている様ですが、

友人、知人、あるいは初めて入ったお店では?ましてや全く知らない人の前では

いかがでしょうか?

 

友人の家に遊びに行った時は?実家に遊びに行った時は?

 

『お邪魔します』『頂きます』『ごちそうさま』『ありがとう』『お世話になりました』など伝えていますか?

 

目上の方に敬意を払っていますか?

親しき仲にも礼儀あり。

 

礼のない事を『失礼』『無礼』と言います。

 

こんな事を書くと、小学生じゃあるまいし・・・と聞こえてきそうですが、

 

意外と忘れてしまう事や気づかない場面があるのでは?ないかと感じる事が多々あります。

 

ショップに入り、自分がお金を払う立場だからと言って何を言っても良い訳ではありませんよね。

 

確かに、店員さんはお仕事をしている訳ですが、失礼な態度をとって良い訳ではありません。

 

電車の中で堂々と物を食べる(これは周りにいる方々に臭いで気分を悪くする方が

いるかもしれませんよね。又食べ物が散らばってどなたかの洋服を汚してしまうかもしれません)

 

『礼なき者は守護しがたし』で、神仏に限らず運にも見放されてしまうのでは?ないでしょうか。

 

神社じゃないから、お寺じゃないから大丈夫と高を括ってはなりません。

 

何をしたか、どの様な態度、想いであったかは

他でもない自分自身(貴方自身)が知っている、見ているはずです。(知らず知らずと言う事もありますが)

 

他人にした、思った失礼な事が、

 

実は他の誰でもなく自分を裏切る事となってしまいます。

 

自分を軽んじる事になります。

 

ひいては、自分が自分に対して失礼な事をしている事になります。

 

大切な貴方をもっと大切にして、幸せになって頂きたいと思うのです。

 

 

皆様の幸せを願って

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る