電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

桜先生より 【ありのままの自分で】

桜先生より

皆さんもご存知の方は多いと思いますが、映画史上、もっともヒットしたアニメーション、『アナと雪の女王』のお話をさせて頂きます。

この映画は、ディズニー史上初めて「善と悪の闘い」でなく、「愛と恐れ」をテーマにしたものだそうです。

主題歌「Let It Go」の原文の訳の一部です。

みんなを中に入れちゃダメ

みんなに見せちゃダメ

いい子にしているのよ

いつだってそうしてなくちゃ

秘密にしておくの

感情を押し殺して

みんなに知られないようにするのよ

なんとなくですが、物心がついた頃から、自分の心にバリアーして人を入れないようにしたり、本当の気持ちを見せては

周りとうまくいかないと思い、いい子にしていなくてはいけないんだよね、こんなふうに自分で自分に言い聞かせてきたり、

そう教えられてきたりしていませんでしたか・・・?

主題歌「Let It Go」日本語版の主題歌の歌詞の一部です。

ありのままの 姿見せるのよ

ありのままの 自分になるの

これでいいの 自分を好きになって

これでいいの 自分を信じて

光浴びながら 歩き出そう

今まで、世間体や常識というルールの中で、本当の自分を隠しておくのが、自分のためであり、世間のためであると思い込んでたり。

ありのままの自分になると、嫌われる、一人ぼっちになる、などの恐れがあったり。

その恐れと向き合うことが、怖すぎるあまりに、そこを見ないように、自分でも分からないくらい自分を押し込めてきた、なんて思いありませんでしたか?

本来の自分を隠した状態で、どれだけのことをやっても、本物の自分ではないので、必ずいつかは崩れてしまいます。

本当の自分は誰ですか?ご自分の胸に手をあててハートの声を聞いてみて下さい。

本当の自分、ありのままの自分で生きていきませんか?恐れることは何もありません。ご自分を信じて、ハートの声にしたがって行動しませんか?

きっと気持ちも楽になり、生き生きとしたあなたになれるはずです!そしてもっともっと、ご自分好きになって愛して下さいね!

もう聞いている方もたくさんいらっしゃると思いますが、この主題歌を聞くと元気になりますよ~!ありのままで行きましょう!

電話占い優 桜


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る