電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より【運を下げない心がけ】

魅織先生より

 

皆様こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

この季節になると道を歩いていても『あぁ緑が眩しい。美しい』と感じます。

『目に青葉〇〇〇〇???初ガツオ』残念!毎年〇〇の部分を忘れてしまい、

思い出すのに少し時間を要してしまう程。新緑と鰹のたたきが大好きです。

(印象深いのです(^^♪)がホトトギスに嫌われてしまう?!かも?!)

丁度その様な想いにいる時、今年は鰹の値段が高騰しているとのニュースを見ました。

原因は色々あると思いますが、ニュースでは様々な説が流れています。

しかし、ひと度インターネットで検索すると、誰が発信しているのか

分からない事もあり、少し悲しくなってしまう表現をされる方もいらっしゃる様です。

表現の自由は我が日本国では保障されてはいるのですが・・・

 

最近ある小さなお子様を持つ方から下記の様なご相談を受けました。

初めてのお子さんの教育に大変熱心な彼女なのですが、

教育を真剣に考えるあまりに情報を沢山集められては悩んでしまう様です。

インターネットにこう書かれていたと言うのですが…

その内の1つを例にあげてみたいと思います。

例えば子供を起こす時間や寝かせる時間等、キチンと出来ない人は

親失格等と書かれていると言うのです。本当にそうでしょうか?

現代社会では、様々な事情で様々な職種があり、人それぞれ抱えている

問題も違いますよね?それでも懸命に子供に良かれと思い真剣に子育てを

している彼女が親失格なのでしょうか?

書かれた方は悪気など全くなかったのかもしれません。

環境や状況が違うのですから理解できないだけかもしれません。

気にする事はないと思いますよ。今の時期は愛情をたっぷり注ぐ事が第一だと

思いますよ。と伝えました。

そして、沢山ある情報の中から必要な物だけをチョイスする事が難しい時は

余りインターネットを見ない事です。とも。

 

書き込んだ母親は、もしかしたら公園で子供を遊ばせている時、

片目でスマホを見ながら、片目で子供をみている様な方かもしれません。

レストランで子供が母親に拙い表現で懸命に話かけているのをスマホを

見ながら聞いているふりをしている方かもしれません。

そうでなかったとしても、子供の教育に、そんなに熱心ならば、

親の背中を見て子は育つと言うのですから、人の悪口などインターネットに

書き込んだりしないのでは?又そんな事に時間を費やしている暇はないでしょう?

将来の子供の為に親が勉強している姿を見せる為に何か勉強をしていても

おかしくはないでしょう?

私の父はとても良い親だったなどと思う様な教育をする人では

ありませんでしたが、彼は40歳を過ぎてから、英語や中国語等を

勉強していました。歴史の研究もしていた様でm古戦場にメジャーを

持っていき、測って何やらノートに書き込んだりしていた様に記憶しています。

 

私自身も40歳を過ぎた今でも勉強はしています。(内容は父とは全く違う

のですが・・)この年からじゃ遅いからしないと言う考えはありません。

その時には分からなかったのですが、今となっては、その部分では父親に

感謝しています。

 

話が脱線しましたが、必要以上にネットに振り回されない様にして頂きたいのです。

情報に惑わされて、悩むのでは運を落とす事になりかねません。

上手に活用出来ればこんなに便利なツールはないのですから。

ほどほどになさって頂きたいと思います。

運を上げるのも大切ですが、下げない心がけも必要と言うお話でした。

 

追伸・・・誤解なさらないで下さい。途中の一部表現はあくまでも、例題に過ぎません。

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る