電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

瑠美先生より 【スピリチュアルキャリアの磨き方】

瑠美先生より

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

新年度を迎え、何かとお忙しい毎日を過ごされている方も

たくさんいらっしゃることと思います。

本日は「スピリチュアルキャリア」について

お話ししてみたいと思います。

 

みなさんは「スピリチュアルキャリア」という言葉から

どんな印象を感じていらっしゃいますか?

「スピリチュアル」には、「霊的な次元、魂のレベルでの」という意味合いが、

「キャリア」には「経験、経歴」という意味合いがあります。

「キャリア」という言葉には

もともと「轍」(わだち;車の通った跡)、「軌跡」という意味があるそうです。

このことから「経験の積み重ね」、「経歴」のことを

「キャリア」と呼ぶようになったのだそうです。

私はキャリアカウンセラーの仕事もしていますが、

スピリチュアルな次元でキャリアを磨くことの大切さを

痛感することの多い毎日です。

 

みなさんとスタッフの方々のおかげさまで

「優」さんでの鑑定歴も、もうずいぶん長くなりました。

そのうちにふと気付いてみると、私にご相談をお寄せくださる方々の

お仕事にまつわるご相談事がとても多くなっていました。

「転職を考えているのですが・・・」

「私の適職はなんでしょうか?」

「職場での人間関係がうまくいかなくて・・・」

「仕事を探しているのですが、就職できるでしょうか?」など・・・

 

私たちの人生において、「仕事」はとても重要な意味を持っています。

仕事をしなければお金も入ってきませんし、

日々の生活も成り立ちません。

仕事場で過ごす時間の方が家庭で過ごす時間よりもずっと長いし、

仕事そのものや仕事を通しての人間関係によって

人生を左右されることも少なくありません。

また、「仕事場」という意味で考えれば

主婦というとても重要なお仕事もあります。

社会でも家庭でも、

私たちがなんらかの役割を担って働くことのすべてが

「仕事」なのです。

そして「仕事」には、

その仕事をするひとりひとりの個性や生き方が見事に映し出されるし、

ひとつひとつの仕事の積み重ねを通して

その人だけの人生経験が積み重ねられ、個性が作られていきます。

私たちはみな、なんらかの仕事を通して人生経験を積み重ね、

スピリチュアルキャリアを磨いているのです。

 

「天職」という言葉がありますが、

社会でも家庭でも、「仕事」を通して

私たちはみな「天」から授かったご縁で結ばれています。

でもそのご縁は、時には悩みや苦しみや

さまざまな葛藤の原因になったりもします。

実はその時こそがスピリチュアルキャリアの磨き時。

せっかく出会ったそのご縁をどうしたら活かせるか、

魂レベルでのキャリアアップに取り組んでみませんか?

 

もうすぐゴールデンウィーク。

心身ともにリフレッシュをはかりながら、

日頃のお仕事やキャリアについて

ちょっとだけ見つめ直してみることもおすすめです。

電話占い優 瑠美


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る