電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より 【目に見えないもの・見えるもの】

魅織先生より

 

皆様こんにちは。

 

近頃、スーパーに行っても、薬局に行っても、増税前の買いだめの宣伝があちらこちらで見られます。

皆様の住んでいらっしゃる地域ではいかがでしょうか?

私の住んでいるマンション(賃貸)でも一気に5件ものお宅が増税前の駆け込みで、マンション、一戸建てと様々ですが、買われて引っ越していかれました。

さて、5%から8%に消費税が上がる訳ですが、一家の家計を守る主婦の方々は敏感に反応している様です。

 

この様に目に見える損得勘定には敏感に反応しますが、最近鑑定していて良く感じる事ですが、

目に見えない損得勘定には皆様うっかりしている様に思えてなりません。

 

目に見えないもの

当たり前の事ですが、ちょっと気を付けるだけで、

人間関係の悩みの3分の1くらいは解決するのでは?と感じます。

又、元々そのトラブルが起こらなかったのではと思えるからです。

さて、何に気を付けたら良いのでしょうか?

単純な事です。

言い方に気を付けるだけで、不要なトラブルを避ける事が出来ます。

例えば、皆様が少し太ったとしましょう。

友人にばったり会った時に『随分太って醜くなったわね』と言われたらどう思いますか?

少しふっくらしたかしら?と言われるのとどちらが良いですか?(分かり易くする為に極端に書いています。)

 

魅織自身の成功例と失敗例を挙げてみます。

昔、知人に頼まれ飲食店のアルバイトを3日間だけ手伝った事がありました。

その時のお店の店長さんが大きな方でした。(格闘家に見える程の長身にかなりの体重があると思われます。)

慣れないお運びのお仕事にうっかり店長さんにぶつかりそうになった時、店長さんが一言

『俺がデブだからぶつかりそうになったんだよな。デブ嫌だろ』と仰いました。

その時『私がうっかりしていました。済みません。店長さんですし、貫録があって素敵じゃないですか』と

お答えしました。(目に見えない言葉の使い方を変えました)

その後、3日間の仕事を何とか無事に終えお給料を頂く時、急きょお願いしたのに良く働いてくれたね。の言葉と共に3000円程余計にボーナス?を頂きました。(目に見える形でも帰ってきました)

更に、もし良かったら、又アルバイトにおいでと嬉しいお言葉も頂きました。

 

時々お客様にお話しますが、以下は失敗例です。

若い頃お付き合いしていた彼との出来事です。彼の耳かきをしてあげていた時の事、

余りにも沢山耳垢が取れる為、『うあぁ!汚い。こんなに取れたよ。』と言ってしまったのです。

人の耳かきをするのが大好きだった私にしてみれば、ちょっと嬉しい結果を伝えたつもりだったのですが、

彼は少し嫌な顔をして、以来彼は『耳かきをして』と言わなくなってしまいました。

随分と時が経った頃、余程耳が気になったのか、ある時見て欲しいと言ってきたので、

今度は『うあぁ!こんなに耳垢が取れて綺麗になったよ』と伝えました。

その後彼は上機嫌でお礼を言ってくれました。

残念ながら、彼とはご縁がそこまでだったのでお別れしましたが、

同じ事を言っても結果はとても変わってしまいます。

耳サイドからの物言いなのか、ティッシュに残った耳垢サイドからなのか、たったこれだけの事です。

(余り綺麗な話ではなく失礼しました。)

さて、これを読まれた皆様どう思われますか?

当たり前なのにうっかりしがちな事ではないでしょうか?

 

目に見える物★なら、スーパーで同じ商品が片方は2個増量や10%増量と書かれています。

もう一方は何の記載はありません。消費期限もほぼ同じ。値段も同じです。

皆様どちらを選びますか?魅織は間違いなく増量の方を選びます(^^♪

 

言葉は★目に見えない★のですが、どうぞお得な方を選んで下さい。

(ゴマ擦りばかりしなさいと言っている訳でも全て損得勘定で動けと言う訳ではありません。

不要な争いを避け、共に気分良く過ごせる工夫と言ったら良いでしょうか。)

 

 

魅織の個人的意見ですが3%以上のお得が得られるのではないでしょうか。

そして相手も自身も幸せな気分で過ごせる様になれると思いますよ。

 

追伸…私自身今でも、失言してしまう事があります。

皆様と共に心を♪言葉を♪磨いて参りたいと思います。

 

皆様に沢山の幸せがやってきます様にお祈り申し上げます。

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る