電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

愛羅先生より 【相手を否定しないコミュニケーション】

愛羅先生より

 

皆様こんにちは~、愛羅です

最近お客様のご相談で、コミュニケーションに自信がないというものが多い気がします。

私たちが、よりよく生きていくには、人間関係におけるコミュニケーションがとても重要になっていますね。

人間関係がうまくいっていれば、悩みがほとんどなくなる場合もあります。

いい人間関係を作っていくには、まず相手と信頼関係(ラポール)を築く必要があります。

このラポールは、最初の印象でほとんど決まってしまいます。

会話の最初の段階で、相手を否定したり、相手の意見を否定してしまうと、なかなかラポールを築くのは難しくなります。

そして、自分の意見を受け入れてもらえなくなる場合もあります。

そこで、相手を否定しないで自分の意見を言う方法が必要になります。

相手を傷つけないで、自分の意見を言うことは、意外と簡単なテクニックなんですよ。

例えば、相手と違う意見を持っている時でも、相手の話の後に大きくうなずき、

『でも』や『なんで』といった言葉を使わずに、

自分の意見を言います。

そして、最後に『~かもしれないですね』と結びます。

このテクニックは、テレビなどでも、アナウンサーの方や、キャスターの方が使われている場合がとても多いですので

参考にしてみてください。

 

電話占い優 愛羅


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る