電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より 【勿体ないなあと最近感じるお話】

魅織先生より

 

皆様こんにちは。

落ち葉がカラカラと舞い、何となくもの悲しい季節になりました。

風邪など引かれていないでしょうか?

今日は勿体ないなあと最近感じるお話をしたいと思います。

皆様願い事などがあると、神社、仏閣に足を運び願掛け等される方もいらっしゃると思います。

 

最近では、お月様(新月や満月)に願いをかけ、新しい事を始めるには何時などと

一つの基準にされている方もいらっしゃるかもしれません。

 

自然を畏れ(恐れ)崇め、流れにそっていく事はとても大切で良い事だと思うのですが、

わざわざ、この日!としなくても(勿論パワーがある日なので悪い事ではありません)

神様には毎日お会いする事が出来ます。

 

魅織は朝起きると必ず、カーテンを開け、太陽に向かって

『今朝も無事に起きる事が出来ました。ありがとうございます。』と感謝を申し上げます。

例え曇ってお姿が見えなくとも、心配ありません。ちゃんと太陽は存在しています。

 

神道では、太陽は『(あま)(てらす)大御神(おほみかみ)』月は『月読(つくよみ)(かみ)』と言われています。

天照様は日本の土地の守り神様、月読様は天照様の弟で暦を司る神様と言われています。

 

又、仏教では太陽は『大日如来』月は『月天』や『至勢菩薩』などと言われています。

合わせて日月(にちがつ)(とう)明仏(みょうぶつ)(如来)と言われる事も。

 

いずれにしても、神社仏閣に赴かなくても、毎日ご挨拶をする事は難しい事ではありません。

日々仕事に追われそれどころではない!!と言う方でもできますよ。

神棚を祀られている方は、勿論そちらでもご挨拶をして下さいね。

 

毎日窓からお会い出来るのに、神様に挨拶しないなんて、ちょっと勿体ないと思いませんか?

良かったらお試し下さい。

特にお天気の良い日は、気分も良くなりますし、体内時計の調節にもなり体調を整える効果もありますよ。

 

はい、昔の方は良く言っていました。お天道様が見てござる!!

悪い事は出来ませんね。誰も見ていないから、ちょっと位良いや~なんて思ったら大間違いですね。

 

因みに私が好きな言葉の一つ『天晴れ!(アッパレ)』

天が晴れるで、アッパレ!

 

もう少し人生の修行をしなければなりませんので、アッパレな人生目指し生きて行きたいと思います。

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る