電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

楓音先生より【幸せ探し】

「幸せになりたい」誰だってそう願っていますよね。
悩みや困難、悲しみがない世界だったら良いのにって思います。
でも、今自分が追い求めている幸せって何なのでしょうか?
悩みが解決する事。困難がなくなる事。悲しみが過ぎ去る事。
果たしてその先に幸せは待っているのでしょうか。
例えば、自分が困っている時に、見知らぬ人に助けてもらったら、
自然と感謝する気持ちになりますよね。
それと同時に、その見知らぬ人の心にもあなたを助ける事が出来て良かったって思う。
この二人の心は、温かい気持ちに包まれて自然と笑みがうかぶのがわかります。
例えば、この世に赤ちゃんが誕生する時、
どうぞ無事に生まれてきますようにと願うでしょう。
生まれて来た赤ちゃんを抱いたら、
この世の全てに感謝する気持ちになるでしょう。
そんな時は、自分がこの世に生かされている事に気付き、
天に感謝している自分にも気付くはずです。
人は心が芯から満たされた時、大事な事に気付きます。
それは、心の奥でこの世に生まれた意味を理解した瞬間なのです。
長い人生の中では、
泣いてる事にも気付かずに涙が流れてしまうほど心が痛い時もあれば、
楽しくて自然と大笑いしている時もありますよね。
でも、そういった出来事や感情は雲の流れのように留まる事はなく、
流れ去っていくものなのです。
ただ私達は、自分の周りの現実に惑わされて困っているだけなんです。
そしてもしかしたら、自分の願っている幸せさえも、
流れ過ぎてしまうただの感情なのかも知れません。
目の前にある幸せをつかむ事も大切です。
しかし、そこは終着地点ではなく、
自分の心の底に眠る思いに気付き、
より深い幸せを探し続けていくことが、
この世に生まれた意味の一つなのかも知れません。
この世は自由意思の世界です。
まして、この現代社会では
考え方、楽しみ、生き方だって様々だけど、
それでも、幸せになりたいと思う気持ちはみんな同じでしょう。
それは本能のように誰にでも備わった感覚なんだと思うのです。
でも人は、幸せを探す場所を間違えやすいものです。
幸せは物質的な豊かさの中にだけにあるのではありません。
欲望の中だけにあるものでもないでしょう。
本当の幸せは人の心の中にいつもあって、
見つけてもらうのを待っているのかも知れません。
それは、何気ないあなたの笑顔の中に、
ときには涙の中にさえ、見つける事が出来るでしょう。
移り変わり、流れ過ぎてしまう感情ではなく、
人の心の底に変わる事なくあり続ける一つの感覚。
今、生きているという事を喜び続けている一つの感覚。
それを人は幸せと呼ぶのでしょう。
もしかしたら、私達はもうすでに幸せの中にいるのに、
その事に気付かずにいるだけなのかも知れませんね。

過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る