電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

魅織先生より 【最後に笑うのは誰だ!ゲーム】

魅織先生より

 

皆様こんにちは。

ハンドクリームに心から感謝出来る季節になりました。

(魅織は…ですが…年中私の手は何もしなくても美しいわ!と言う方には失礼しました。)

 

さて、先日食器洗いをしながら皆様のお相談内容をぼんやり考えていた時に思ったお話をさせて頂きます。

 

○○様のご相談内容…理不尽な事ばかり…ご本人様はその苦しい感情から中々抜け出せないでいます。

○○様に至っては…真面目で優しいのに、裏切られてばかりいて希望を失っています。

等など・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その時『はっ』と思ったのです。私達はもしかして、生まれてきて『最後に笑うのは誰だ!ゲーム』に

参戦中なのではないだろうか???

 

日々、理不尽な事や辛い目にあい、人は様々な考えをして対応をしています。

ある人は泣き暮らし。ある人は反撃に出で。ある人は許し。ある人は…

いずれにしても渦中の真っただ中にいて冷静ではいられなくなります。

 

人生ゲームをご存じでしょうか?

ルーレットを回して出た数だけ前に進めます。

道中、結婚したり、子供を授かったり、怪我で入院して1回お休みしたり。

 

はい。もしも私達の人生を人生ゲームと捉える事が出来たならば、

もう少し冷静な判断が出来るのでは?

そして冷静な判断が出来るのならば、人生の最期に私が、貴方が、笑っていられるにはどうしたら良いのか、

心を大きく乱す事なく進んで行く事が出来るのではないだろうか?

 

例えば、A・B・Cさんが同じ嫌な事をされました。

Aさんは感情が抑えられず、相手に飛びかかり、一時の感情をぶつけ、

Bさんは一度状況を把握するためにじっくり考えて、その場をうまく去りました。

Cさんはとりあえず、悪くないと思いつつ謝り、影で呪いをかけました。

 

結果、Aさんは相手を殴り少しは溜飲がおりましたが、殴った事で事件に発展するかもしれません。

更に殴った手が腫れるかもしれません。又、仕返しに怯える日々を送るかもしれません。

 

Bさんは、これからどんな戦法でこの状況を打破しようかとじっくり考える時間が出来ました。

Cさんは一時の難は逃れましたが、悪くもないのに謝ってしまった口惜しさで呪いをかけています。

 

さて、AさんBさんCさん、最後に笑っているのは誰だと思いますか?

 

Aさんは感情的になり、その後不安になるでしょう?又、やった事は必ず自分の元に帰ってきますから

(いつ、どの様な形で?というのが分からないのがミソです)今後Aさんがうっかり間違った事をした時に

殴りかかられる恐れがあります。

 

Bさんはどうでしょう?口惜しい思いを残しつつ、時間薬を使い冷静に物事が判断できる様になります。

Cさんの場合、口惜しい!!口惜しい!!と呪いをかけた結果、相手が何だか不幸になって!ほくそ笑んで

いましたが、やはり、かけた呪いは自分の元に帰ってきます(投げた力(呪い)の倍の威力になって)

 

さて、誰がゲームを有利に運ぶ事が出来るでしょうか?

人生は嫌なこと、辛い事が沢山あります。

上記のような事が1回ではないのです。

 

 

Bさんが1番最後に(ゲームなら1番にあがれる)笑っているのではないでしょうか?

頭に血がのぼったら、一度思い出してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら?今、最後に笑うのは?誰だ!ゲーム中だったかもしれないと。

 

 

因みに

笑う=お金持ちや出世と捉えないで下さい。

笑う=幸福感と捉えて頂きたいのです。

 

どんなに出世しても、お金持ちになっても心に隙間風が吹き、苛々していたら笑えません。

 

笑顔と言う宝物を手にした貴方はどんどん幸せがやってきますよ。

貴方の笑顔を見た人が癒され笑顔になるから。(投げた笑顔が又貴方の元に帰ってきますから)

 

皆様が沢山の笑顔に囲まれ幸せになります様に

 

電話占い優 魅織


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る