電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【春の訪れを前にして】

永遠先生より

やっと春の気配と云うか春の香りが仄かに漂ってきて、長い長い大嫌いな冬がようやく少しずつですが春の訪れに変わろうとしています。

寒い冬はどうしても活動範囲が狭くなり家に引きこもる時間が長くなり窓からピューと風の音など聴こえるともう致命的に外に出たくなくなり、その結果動かない為かどうか分からないけれど、冬になると何故か1キログラム~2キログラムは太ってしまいます。我ながら情けないのですが、冬場のマラソンとか戸外のウインタースポーツ等全く良さが分からず、ぬくぬくと暖かい家の中でのんびりとテレビを観ながらみかんでも食べるのが最高などと、怠け者の最たる生活をしてしまうのが毎年の冬の事です。という訳で私の場合冬場の楽しみと言えば、ダントツで読書です。

普段、中々身を入れて読書をしなくなり、此はまずいと思い久し振りに図書館へ行きピッピときた本を雑読ですが読破し、しばし本の世界に浸ります。次に音楽をじっくり聴きます。例えばボサノバを聴くとブラジルの青い海と白い砂浜に抜けるような青空等の情景が浮かびまるで自分がそこにいるような感覚イマジネーションを感じます。ジャズを聴くとニューヨークの一流のジャズクラブで、ステージを楽しんでいるような感じを受けるし、シナトラを聴くとラスベガスの豪華なステージでカクテルを飲みながら聴いている気分です。

等々、冬の楽しみを必死で探して楽しんでいましたが、そろそろ家の中は飽きてきて新鮮な空気が生理的に欲しくなり寒い風の吹くなか外へ出ると空気がピーンと張りつめていて寒いと云うより痛い感じがして、それはそれで冬の一面と思い冬の散歩を楽しみます。避けては通れない冬。大嫌いな冬だけど来年の冬はどうやって過ごそうか今から考えて冬に負けない生活を心掛けておかねばなりません。

1日が終わると、今日はこんなことをした、考えたなど小さな達成感というか1日が無駄ではなかったという結果を出して満足感を感じ、1日を終えるようにしている筈が冬だけは1日が終わっても何か達成感が感じられないというか満足感が得られず虚しい気持ちになる事があります。どうしても冬の季節はやる気も失せて精神的に内に向かいがちです。自分の弱さを冬のせいにしている事、事態が問題なのは分かっているのですが・・・・・・・・

でも、もうすぐ待ちに待った春がそこまで来ています。桜が咲いて浮き浮きする気分です。

冬に悩んだいろいろな事、春の訪れと同時に嫌なこと、辛いことは1度リセットしましょう。

皆様に素敵な春が訪れますように。

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る