電話占い「優」は有名占い師が貴女の悩みを解決致します。

永遠先生より【自分の心と向き合う方法】

永遠先生より

人は様々なトラブルに会った時、心はかき乱され理性が無くなり感情的になり、解決するどころか辛うじて自分を保っているような状態になり、苦痛の極みを味わいます。

トラブルの原因が解決される迄、時に長期間その様な状態が続く事もあれば、問題が複雑で殆ど永久に続く事もあります。

生きていればその様な場面に1度や2度は遭遇します。そんなとき、先ずは冷静に自分の心と向き合う事が何より大事だと思います。自分の心と向き合う事は、感情的にならず、現在、自分はどんな状態の中にいて解決するには何をすべきで、どんな方法があるのだろう。考えられる方法が幾つかあったらそれぞれメリット、デメリットを判別し、更に優先順位をつける。或いはもしAさんだったら、Bさんだったらこう考えるのではないか、等 自分の考えから離れて第三者からの見方も浮かぶかも知れません。

こういった事を頭で考えるだけでなく、書くという作業を行う事により一層、一連の流れを整理しクリアにする事が出来ます。書いていく途中で、これはちょっと無理だ、デメリットが多く危険とか良いアイディアだが時間がかかり過ぎ、とか、或いは、最良の方法だが自分の実力で出来るだろうか等々、書く事により自然と自分自身の心と向き合い冷静になり問題点がクリアになります。

引き出しの中を整理するようなもので、云わば心の中の整理と思って下さい。

人は社会の中で生きている以上どうしても、他者との関わりの中で生きているわけですが、時々は、立ち止まって自分の心の整理の意味で、現在の気持ちを書き静かに心の声を聴くと、もやもや感が無くなりすっきりします。トラブルに依っては他人に話せない事も、書くことは思い切り気兼ねなく書けるしストレス発散にもなります。誰に見せる訳ではないので本音でぶつけられます。又、何より自分がカッカしていた感情が収まり冷静になり心が静かになります。心が静かになるとトラブルから逃げたりせずどうすべきか道が見えてきます。生きていれば苦しい事があるのは当たり前。

でも時々は良いこともやって来るのが人生です。せっせと心の整理をして前向きに明日を迎えましょう。

きっと良いことがありますよ。

 

電話占い優_永遠


過去のお知らせ

▲このページのトップへ戻る